忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

たっぷりかけて、病的仕上がり★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダラスキ20のお題

1うん

うん!今日もオイラの芸術に死角なし!
はじめるどー!

2一瞬の美

それは刹那に。



明日というか今日、小兄様の仕事場見学に行ってきます。
家賃50万の物件て気になる。
勇者デイダラLv38 賢者サソリLv35

ダンジョン超迷うんですが。
一ヶ月やってまだレベル30代って・・・って苦笑されたんだが。
え、苦笑する程遅いの?!よくわからん。


サソリ「おいおい。迷ったとか言うんじゃねーだろうな」
デイダ「・・・・・・」
サソリ「頼むぜ勇者。この建物 脱出魔法も回復魔法も効かねーんだから。」
デイダ「・・・・・・」
サソリ「っつかやっぱトビ(盗賊)連れてくるべきだったんじゃねーの?
あいついねーと宝の場所どころか、宝があるのかないのかさえわかんねーよ。」
デイダ「・・・・・・」
サソリ「・・・おいここさっきも通ってねーか?やっぱ迷ってんだろ。
・・・おい、おい、デイダラ!!」
デイダ「だぁあああ!旦那うっせーよさっきからぁああああ!!
旦那のせいで地図分かんなくなっちまっただろ!うん!!!」
サソリ「俺が話しかける前から迷ってたじゃねーかこのヘタレ勇者が!」
デイダ「旦那こそ何だよ!賢者とか言っちゃってさ!
そんな賢いなら迷わねー方法でも教えてくれよ!!」

ぎゃーぎゃー。

ゲームって難しいなぁ。
呪文とかもやたら多いから、何が何だったか戦闘中に分からなくなるよ。


勇者、魔法耐性なさ過ぎる件について。


くはぁ!かわゆい!!

ナンダコノぷにぷにぼでぃハ!
ヤドクガエルは毒の強烈さもそうだけど、その種類の多さで有名です。
私が好きなのは、イチゴヤドクとコバルト種。
植物には許されなかった青を ここまで表現出来る動物たち。・・・あぁ萌ぇ!!

青い生物にはとても惹かれる。
強烈な赤や黄よりも、やっぱり青って不思議な感じがするんだよなぁ。


ストレスのせいでご自慢のキューティクルもかっさかさです。




仔泥はデイママが嫌いです。怒ってばっかりだから。
仔泥はサソが嫌いです。すぐ泣くから。
ママはどうして自分にばかり怒るのか、仔泥はよく分かりません。

仔泥はサソパパが大好きです。
よくヒルコに入れてくれるし、抱っこもしてくれます。
だから仔泥はパパに「大好き」とちゃんと言います。
そしてサソパパはそんな仔泥にデレンデレンなのです。


高校の時家庭科の先生が、赤ちゃんの頭蓋骨はてっぺんが塞がりきっていない、と言っていた。
頭を触ると、上の方がぶよぶよしているらしい。
赤ちゃんが自分で頭いじったら大変だな・・・とその時ぼんやり思ったのだが、
最近解剖学の本を見て、幼児の手は標準より短いことを知った。
頭蓋骨が完成するまでは 頭に届かないように出来ているんだね。
感心。


ダンナ ノ シアワセ ガ オイラ ノ シアワセ


あ、変な文字が入りこんでいるのは、タイポの練習用紙に落書きしたからでぃ(笑







うぅ・・・返事が来ない。
ふられてしまった。
人間関係って難しい。


私は、人間関係が苦手だし、
他人を好きにになることはあまりないのだけれど、
(つまりクラスメイトをクラスメイトとして思うだけで、あまり好きとか嫌いの区分をしないのね)
それでも心がけていることはある。
他人を憎んだり嫌いになったり、そういうの出来るだけしないようにしてる。
他人の為でなく自分の為にだよ。
人を憎むのってわりと簡単にできてさ、
二年前位かな。私には嫌いな人が沢山いて、
その人が不幸になればいいとか、そういう事も沢山考えた。
人を許せないのって、一番自分が苦しい。
誰か憎い人がいて、その人のこと考えるとカッとして、ひどい奴!って腹立てて、
でも冷静に考えると、自分がその人を呪ったって、その人が辛い目にあうわけでもないし、
その人の幸福も不幸も結局は自分の手の届かないところにある。
逆に自分の気持ちの在り方ってのは、自分にもろに影響する。
負の気持ちって、いつだって自分自身を傷つける。
特に他人に対する呪詛のような念は、まんま自分を呪う気がして嫌だ。
不思議だよね、他人に関することなのに、それは全て自分に返ってくるんだ。
他人に対しての憎しみより、自分に対しての憎しみの方が、辛くない。
これも不思議だよね。
私はこんな性格だから、人から嫌われることも沢山あって、
それで、私もその人のこと嫌いになって、凄い苦しむ。
そうやって嫌われてしまった時に、あぁどうして自分は嫌われる様なことしか出来ないのだろう。って考える様にしている。
その考えはやっぱり自分を傷つけるけど、誰かを嫌うよりずっと静かな気持ちだと思う。

自分の為に自分を叱るのと、
自分の為に他人を否定するのと、
どちらがエゴイスティックなのだろう。
うーん。きっとどちらもエゴイスティックだね。
人間の根底にあるものだから。
素行改善計画







デイダラが旦那に対してこんな蔑んだ視線・・・
自分で描いててありえない。
S
A
S
O
R
I

G
A
A
R
A



次の出版物がデコールについての本らしく、
菓子のデコレーションの本が次々届いております。
面白いねぇ菓子の世界。
追記

初めてソフビを買ってみた。
早速デイを制作中。髪はまだ輪ゴムでアタリをつけてる段階。
下手にフィギュア買うより自分で作った方が質いいの出来ると思うのは私だけだろうか。
いやだってデイ程度のキャラじゃろくなフィギュア作ってもらえないんだもん(泣



.....................................................................................

観てきた。
とりあえず・・・DVD買おう^^


蝶の標本を購入。
箱はあとで白縁に塗り替える予定。


昨日は水族館行ってきたんだが、やっぱ深海魚が一番ぐっとくる。
ルックダウンという魚の正面顔ツボッた。後で画像探そう。
あと二回目の牢獄バー。
一回目の時とアクションが違っていて、
食事途中で天井からミイラ男が這い上がってきた時は相当びびった。

ちなみに昨日は突然の集中豪雨にみまわれ、
布団を干しっぱだった私はがっかりな結果に。
新聞紙の海の中ドライヤーとアイロンで、友人と過酷な乾燥作業に励みましたとさ。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next