忍者ブログ
2018.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

たっぷりかけて、病的仕上がり★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WJ小畑の新連載〜。あんま好きなネタじゃないな〜がっくし。
漫画家と脚本家と声優で無理矢理純愛ものってどうなの。


途中

続き


途中2
空が雲でなく水で覆われているなら、地面には雲の影でなく水の影が光るんだ。





課題おわらん。今日はもうダメだ。
デジカメの写真整理でもしよう。


ーーーーーーーーーーーーーーー☆
以下バトン

辻嬢からお絵書きバトン?メイキングバトン?とかきた。
え、あんな上手いメイキングの後に晒せとか?
主もSよの。

どーしよ何描こう。
と思ったらとりあえずサソデ。
地面設定をして、中心物体の位置を決めたら、
バランスを補うべくその他の物体を散らばす。
この時点では、物の大きな動きだけを気にすればいいと思う。
例えば、旦那が下向き加減なら、泥は上向き、と動きのリズムを考える。
腕が長いとかプロポーション狂いは無視。




線で形を決めるより、面で形を決める。
この方が形が見やすい直しやすいそして早い。



スカスカしてるんで背景を塗る。
本当は最初から塗っておくものだよね★
ご制作は計画的に☆




一番手前を一番描きこむ。
ここが作品のバランスを見る目安となる。
そこ以上描きこまないよう注意し周りも描いていく。
手前を描きこむ程前後感が生まれる。
なんとなく空間が出てきたら、ここらで色調をいじりますか。
青味を強くしてみた。この色をヒントに、更に自分の色相バランスを創っていく。



全体を見つつ細かくつけたす作業。空間は常に念頭に。
これより以下は愛あるのみだと思う。
細部に美は宿るというしね。
私はもう上がっていいですか(殴


ここらでおしまい。
泥の顔はもっと殺しても良かった。



百、まりもん、もち、辻Jr、茜サン
にまわすことをここに誓う。
アナログがいいなぁ





mmさん
おぉ+そうです同じ構成です。下の旦那が切れ味悪かったんで、若旦那でリベンジです。てんとう虫は本当は潰されてたんですが、日記文と合わないなと思い、とりあえず生かしといた!
PR
←No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.55