忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

たっぷりかけて、病的仕上がり★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







その絵の具のシリーズには、千を超える色種がある。
けれどどれも白なのだそうだ。
「千種類の白なの?」と私は先生に尋ねた。
先生は「千種の色だよ、」と。

先生のアトリエからの帰り道、遠くで火事があった。
私達のところから、煙も炎もよく見えた。
おぉなんて色。色。色。

花火でも燃えたのかなぁ、と私。
絵の具が燃えているんだよ、と先生は教えてくれる。

「あの絵の具の色は、動くものを彩るんだ。」
炎を、水を、煙を、空気を。

「あの火事はよく色が出ているね。
きっと激しいのだろう。」


「空気を伝って色がこっちまで流れてくるかもね。」私。

「明日はここらの木が 赤や青になってるかもしれないよ。」先生。

そんな会話をしながら夜道を歩く。

夢。






夢の流れは、煙や雲の動きと似ているんじゃないかな。
どんどん膨らんで、広がりながら薄れていく。自己成長フラクタル。
PR
←No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58