忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

たっぷりかけて、病的仕上がり★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ブラザーズ・クエイの幻想博物館」を見に渋谷まで行ってきました。





アートアニメというか、実験映像的映画です。
ABCDと4つのプログラムがあって、それぞれに

「アルケミストたちの形而上的遊び部屋」
「書物のカフカ的迷宮」
「夢遊病者のための回廊」
「執事養成室」

という副題がついています。

私はプログラムCの夢遊病者〜を見てきました。内容は、

ギルガメッシュ
失われた解剖模型のリハーサル

スティルナハト
ストリートオブクロコダイル

の5本(多分)。

観客はあまりいないだろうなーと思ったけど、映画館は満席でした。
内容は案の定1本たりとも理解できなかったのですが、
彼の精神世界はとても官能的で、あっという間に呑み込まれました。
一場面一場面静止してじっくり見たくなる感じです。
あんな美しい映像が頭の中にあるなんてちょっと信じられない・・・。




話変わりますが明日は流通センターで復活オンリーだそうで。
一緒に観に行った友人はディーラー参加だって。
覗きにいきたいけどアニメ制作が滞っているんで行けないんだっ(;;


これからお絵描きするぞぅ!
PR
←No.111No.110No.109No.108No.106No.102No.105No.104No.103No.101No.99