忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

たっぷりかけて、病的仕上がり★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダラスキ20のお題

1うん

うん!今日もオイラの芸術に死角なし!
はじめるどー!

2一瞬の美

それは刹那に。



明日というか今日、小兄様の仕事場見学に行ってきます。
家賃50万の物件て気になる。
PR
勇者デイダラLv38 賢者サソリLv35

ダンジョン超迷うんですが。
一ヶ月やってまだレベル30代って・・・って苦笑されたんだが。
え、苦笑する程遅いの?!よくわからん。


サソリ「おいおい。迷ったとか言うんじゃねーだろうな」
デイダ「・・・・・・」
サソリ「頼むぜ勇者。この建物 脱出魔法も回復魔法も効かねーんだから。」
デイダ「・・・・・・」
サソリ「っつかやっぱトビ(盗賊)連れてくるべきだったんじゃねーの?
あいついねーと宝の場所どころか、宝があるのかないのかさえわかんねーよ。」
デイダ「・・・・・・」
サソリ「・・・おいここさっきも通ってねーか?やっぱ迷ってんだろ。
・・・おい、おい、デイダラ!!」
デイダ「だぁあああ!旦那うっせーよさっきからぁああああ!!
旦那のせいで地図分かんなくなっちまっただろ!うん!!!」
サソリ「俺が話しかける前から迷ってたじゃねーかこのヘタレ勇者が!」
デイダ「旦那こそ何だよ!賢者とか言っちゃってさ!
そんな賢いなら迷わねー方法でも教えてくれよ!!」

ぎゃーぎゃー。

ゲームって難しいなぁ。
呪文とかもやたら多いから、何が何だったか戦闘中に分からなくなるよ。


勇者、魔法耐性なさ過ぎる件について。


くはぁ!かわゆい!!

ナンダコノぷにぷにぼでぃハ!
ヤドクガエルは毒の強烈さもそうだけど、その種類の多さで有名です。
私が好きなのは、イチゴヤドクとコバルト種。
植物には許されなかった青を ここまで表現出来る動物たち。・・・あぁ萌ぇ!!

青い生物にはとても惹かれる。
強烈な赤や黄よりも、やっぱり青って不思議な感じがするんだよなぁ。


ストレスのせいでご自慢のキューティクルもかっさかさです。




仔泥はデイママが嫌いです。怒ってばっかりだから。
仔泥はサソが嫌いです。すぐ泣くから。
ママはどうして自分にばかり怒るのか、仔泥はよく分かりません。

仔泥はサソパパが大好きです。
よくヒルコに入れてくれるし、抱っこもしてくれます。
だから仔泥はパパに「大好き」とちゃんと言います。
そしてサソパパはそんな仔泥にデレンデレンなのです。


高校の時家庭科の先生が、赤ちゃんの頭蓋骨はてっぺんが塞がりきっていない、と言っていた。
頭を触ると、上の方がぶよぶよしているらしい。
赤ちゃんが自分で頭いじったら大変だな・・・とその時ぼんやり思ったのだが、
最近解剖学の本を見て、幼児の手は標準より短いことを知った。
頭蓋骨が完成するまでは 頭に届かないように出来ているんだね。
感心。
サソリは学蘭よりブレザーより英国制服を是非。
デイはリボン似合わん気がするので外し外し。トビ君なんて最悪だろうな。

白兎の分際であたしの道を示そうなんて図々しいのよ。




ここ数ヶ月で一番気に入ったワンショット。



あいむらびにぃっつ!!
マクドで一番んまいのはハンバーガーのケチャップ抜きなんだぜ。
ちゃらついた具に興味ないネ。

マクドのCMはいつも元気いっぱいでいい。
旦那も爽やかに飛び跳ねろー。
デイ坊にこういうことやらせても違和感ないのに、
旦那にやらせるとセクハラしてる気分になるね。

まくどなるどで思い出した。
私が昔ホームステイした家族のダディは、マクドナルドを
マクダネィルドと発音していて、アクセントはネにあった。
やからずっとその発音で話していた。
ところが大学(63美じゃなくてね)のネイティブな先生に、
ノンノン。その発音は間違っているよ。と指摘されるという事があった。
正確にはマクダーナルドで、ダにアクセントがくるらしい。
がっかりだよダディー´`
 君を永遠に残すためになら

    僕の存在など

  いくら切り刻んでくれてもかまわない






僕はかぐや姫、やっぱ好きだ。
こんな風に思える人が出来る自信、ない。

今日は例のオンリに行く予定だったけど、何か精神的にひきずっちゃってダメだった。ももさんごめんぬ。君の勇姿を見そびれた。
あとSさんとかTさんとかとか!御会いしたかった!!感想楽しみにしてマス。


そんな訳で陰気くさく部屋で廃れていた日曜は終わりを告げようとしています。
何かもーダメだよダメ。何がダメってダメって思ってる自分がダメ過ぎて何も考えられない明日が見えない。



すぐ不安になる。
自分が自分であるって常に考えてないと不安になる。
何か定義みたいなものにその事実が支えられていないと不安になる。
でも自分の存在証明の定義なんてありはしないから、だから何かに熱中する事でその瞬間に生き甲斐みたいなものを見い出そうって必死になってんの。

何かに熱中するってのは楽しいことだよね。
でもその熱の中で、ふと冷めた意識が蘇る。
熱中する行為によって、自分の在を考えることから逃げているなら、
その行為の楽しさはしょせん薬による一時の快楽みたいなものじゃない。
そういう馬鹿みたいな考えがサッとよぎった瞬間、楽しさが急速に冷えていく。
絵を描いていても、本を読んでいても、人と触れあっていても。

特に人との交流の中において、その冷えがやってくると悲しくてやってらんない。
そんな悲しい気持ちなのに、一時前と変わらぬノリで会話をするのも辛い。
こんな風に四苦八苦してしか築けない人間関係も寂しい。
私は人と話すのが好きだし、自分の周りの人達も好き。
でもその人たちとの関係に、そうやって虚しさを感じている自分が後ろめたい。
君達との時間の共有を本気で楽しんでいないの。
君達と一刻でも早く離れたい。
心の奥底にこんな感情が巣食っているのに、私が人といて感じる楽しさは本物なんだろうかと思う。
だって、この冷えが来さえしなけりゃ、本当に楽しいんだ。
それが冷えた瞬間それまでのことが全て取り繕ったものに感じる。


それでも、こうやって沈んだ気分が復活するのは大体において他人のおかげなんだ。
調子がいいと思う。
楽しさと心地よさを貰っておきながら、それを疑ってみたり、否定してみたり。
そのくせ最後はそれにすがる。
疑うことも拒絶することも苦しいならそれを捨てればいい。
だけどすがりつくものがなくなるのは恐いから、捨てきれずにいる。
それが自分の弱さ・・・って漫画みたいな台詞になってるよおい。


まぁいいや。今日はだいぶ気分も浮上してきたからね。
元気の元でも描こう。




新しいブログにしてから、銀魂萌もごにょごにょ言ってるわけだが、反応なかったんで寂しかったわけです。
そんな中、某お方がナル銀のダブルパロ?話に付き合って下さった。神キタレリ。
そんで芸術コンビにマスコットキャラ的なもんがくっついたら最強じゃね?って話になって、
じゃぁ銀魂の定春にのっとって何か作ろう、と。
で、絵茶で突発的に出来たのが犬神ならぬ兎神:定秋。
デイダラが河川敷から拾ってきました。




〜ペットを飼おう!の巻〜

ごめんkさん即行でオワタ^^^^^^
旦那には説得の余地なしな模様であります!!
デイはしばらく定秋と河川敷でホームレスの御厄介になるみたいよ。





定秋救済企画














Prev1 2 3 4 5 6  →Next